KYOTO     September 2002

       I. ふしぎのまち



 S君は看板マニア、特にこの仁丹マーク入りの住所表示板(というのだろうか?)については、「おれは京都を制覇した」と豪語してはばからない。

 そんなことはちっとも自慢になるまいと思ったのだが、案内役としては格好の人物だから、「おお、そいつはすごい、偉業というべきだ」などと、ぼくがおおいにおだてたことはいうまでもない。

 彼の「偉業」は、デジカメ写真による恐るべき数の仁丹コレクションが証明している。

 ここに掲げるぼくの写真はその千分の一にも及ばないが、ほとんど無意味であるという一点では共通しているので、やはり偉業といってさしつかえないのではないか。

               Start    (各ページの下にあるボタンをクリックしてお進みください)

KYOTO 2002 くずかご 雑 録 TOP PAGE